Masy's BLOG

野球部なのにサッカー大好き

Jリーグについてのつぶやき...

 こんばんわ。はじめましてま~し~です。

 

最近は猛暑だのゲリラ豪雨だの台風だの気候の変化が激しいですね。

暑くて家出たくない病にかかりそうです。。笑

 

そんな中でも暑い夏をもっと熱くしてくれるものといえばやっぱりスポーツですよね!

スポーツ観戦は、生で観戦するもよし!雨だから家のテレビでゆっくり観戦もよし!

でもやっぱり生で感じる熱はたまらないですよね(;^ω^)

心躍りますよね♪

私自身も暑かろうが寒かろうが雨が降ろうがJリーグ観戦は

ウキウキしながら観戦に行きます。

 

 

そんなスポーツの中でも私はサッカー・Jリーグについて

これからいっぱい記事を書いていこうと思います。

気になる新加入選手の情報や試合について勝手に評価・考えを

述べていきたいと思います(笑)

 

私はJリーグ中でもサガン鳥栖を応援しています。

今年のサガン鳥栖はなかなか結果に繋がらない戦いが続いています(´;ω;`)

でも今注目を集めている話題がありますよね!!!!

 

それは・・・

 

 

フェルナンド・トーレス選手の加入!!!!

 

来る?来ない?などいろんな情報が飛び交っていました。

加入が決まった時は信じられなかったです(笑)

それにプラスの補強!金崎夢生選手!!!!

これまたびっくりしました(;・∀・)

またこの金崎選手の運動量が半端ないってよ!!

チームに貢献しようとしている気持ちが伝わってきます。

では早速ですが、本日行われた試合を見ていきましょう!

J1第22節川崎フロンターレVSサガン鳥栖 in等々力陸上競技場

 

試合前勝ち点39 順位3位の川崎フロンターレ

試合前勝ち点21 順位15位のサガン鳥栖

 

川崎フロンターレといえばパスワーク!

本日の試合でも美しいパスワークを見せてくれました。

ここ2試合で3得点の小林悠選手。

4月のサガン鳥栖戦でゴールを決めている阿部浩之選手。

この2人を中心にゴールに迫るシーンが多く見られました。

合計27本のシュートを放った川崎フロンターレですが...

決定機をことごとくセーブしたのがサガン鳥栖の権田修一選手!!

この試合のMOM(MAN OF THE MATCH)は

権田選手と言っていいのではないでしょうか!

 

サガン鳥栖は、川崎フロンターレの27本のシュートとは対照的で

3本のシュートに終わってしまいました。

ですが、残留争いに巻き込まれているという現状と

前節で膝を負傷した主将の吉田豊選手が欠場の状況での

勝ち点1は大きいものだったでしょう!

権田選手を中心にハードワークで無失点。これで3戦連続無失点!

あとは得点あるのみ(笑)

 

次節:川崎フロンターレは首位のサンフレッチェ広島との天王山。

   サガン鳥栖は名古屋グランパスとの下位同士の対決。

両チームとも負けられない1戦となります。

 

 

J1第22節

川崎フロンターレVSサガン鳥栖 0-0